2013年09月18日

エイトー、マカッショー!!

 こんにちは!!つや美です!!

  エイトー、マカッショー!!

先週末9/15()13:30~ 余目まつり大名行列が行われました。

あいにくの雨模様…icon03でしたが、なんとか無事に開催されました。

スタートすると・・・
エイトー、マカッショー!!


ジャイアント天狗 登場!
ちょっと恐そうですが・・・

エイトー、マカッショー!!


キャンディをくれる、やさしい、やさしい天狗さん♪ 

 エイトー、マカッショー!!
ありがとうございますicon06


みなさん、傘やカッパを着ながらご苦労様です!

エイトー、マカッショー!!

そして、子どもたちはかわいくおめかしして登場
kao8
エイトー、マカッショー!!エイトー、マカッショー!!
めっこいの~icon06


続いて、お馬さん登場icon12写真で見るよりかなりでっかいですkao11icon10
エイトー、マカッショー!!

↓この子は三ッ編みしてるおしゃれ馬kao8
エイトー、マカッショー!!
蹄のパカッ、パカッという音がなんだか心地よかったですkao2





そして奴振りicon12登場!

エイトー、マカッショー!!

ただでさえ重そうなのに、雨でぐちゃぐちゃicon10頑張ってましたicon12
エイトー、マカッショー!!

↓こちらのお父さんたちは「エイトー、マカッショー」のかけ声と共に、
エイトー、マカッショー!!

棒をヒョイッf01と投げて、バトンタッチ!
エイトー、マカッショー!!
うまく撮れませんでしたがicon11ナイスキャッチでしたicon14icon12

最後は・・・。

エイトー、マカッショー!!


夏宵まつりでお馴染みの・・・
エイトー、マカッショー!!

飛龍!!


エイトー、マカッショー!!

商店街の通りを駆け抜ける姿は大迫力!!
エイトー、マカッショー!!

みなさん雨で大変そうでしたが、思い出深いお祭りになりましたkao2

来年は晴れるといいなicon01


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
報告:槇島ほうき ミニほうき作り体験
清川まち歩き ~戊辰戦争清川口の戦い~
【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告②
【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告①
駅からハイキング 余目の史跡と桜で気分上々♪開催しました
クラッセで日本文化体験しませんか?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 報告:槇島ほうき ミニほうき作り体験 (2019-03-15 11:35)
 清川まち歩き ~戊辰戦争清川口の戦い~ (2018-07-23 17:42)
 【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告② (2018-06-05 16:36)
 【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告① (2018-06-05 16:33)
 駅からハイキング 余目の史跡と桜で気分上々♪開催しました (2018-05-02 10:36)
 クラッセで日本文化体験しませんか? (2018-04-09 16:16)


Posted by ☆つや美☆ at 17:16│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。