2015年12月25日

クリスマスパーティー in きたがっさんそう

先日開催された
クリスマスパーティー in きたがっさんそう
たくさんの方にご参加いただき、盛大に開催されました!!

1歳からま70歳での41名が

雪遊びicon04や、ツリーの飾り付けtree、ケーキのデコレーションcakeなどをしましたicon12


まず午前中は、外で思いっきりicon04雪遊びicon04ましたicon14f01
クリスマスパーティー in きたがっさんそう
ながーいすべり台は今年も大人気♪

今年は雪が全然積っていなくて、すべり台できないかも…kao11icon10と思ってましたが、
前日までに、なんとか完成kao2
クリスマスパーティー in きたがっさんそう

クリスマスパーティー in きたがっさんそう

クリスマスパーティー in きたがっさんそう
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと思い思いに遊んでいましたicon12


その後、icon28クリスマスランチicon28

クリスマスパーティー in きたがっさんそう
手作りおいなりさん、ロールキャベツ、ニンジンスープなど美味しくいただきましたicon06
クリスマスパーティー in きたがっさんそう

雪遊びをした後でおなかペコペコだったのか、
みんなペロリと食べてしまいましたkao17icon10



そのあとは、いよいよ

treeツリーに飾り付けtree
今年も、天井にぶつかりそうなほど、本物の大きな木を切り倒して持ってきてくれましたkya-icon06
クリスマスパーティー in きたがっさんそう

みんな折り紙や、画用紙でいろんなものを作ったり、
それぞれで持ってきてくれたオーナメントを飾ってくれましたicon12

クリスマスパーティー in きたがっさんそう
クリスマスパーティー in きたがっさんそう


ツリーが大きすぎて飾るのが大変でしたがicon10背の高いお兄さがいたので安心でしたkao2
クリスマスパーティー in きたがっさんそう

飾り付けの間に。。。

帰りに飛ばす予定のスカイランタンにも好きなものを書いてもらいましたenpitu
クリスマスパーティー in きたがっさんそう

自分の名前や、願い事好きな絵などを書いていましたicon12


次は、、santaサンタさんsantaが登場し、ゲームの時間♪
クリスマスパーティー in きたがっさんそう

今年も、海外からのサンタさん日本鶴巻池のカッパしんちゃん
そして、おととしも来てくれた子ぎつねチャペも来て大賑わい♪
クリスマスパーティー in きたがっさんそう
ゲームの後に、みんなで記念撮影cameraパチリicon12


そして、お待ちかねのcakeケーキデコレーションcake

クリスマスパーティー in きたがっさんそう

清川のあづま屋さんのロールケーキicon06
みんな思い思いのデコレーションをしましたicon12クリスマスパーティー in きたがっさんそう
楽しく&おいしく食べてくれていてよかったぁkao2


楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰りの時間・・・
その前に。。。

スカイランタンを飛ばしました!!

クリスマスパーティー in きたがっさんそう

クリスマスパーティー in きたがっさんそう

ちゃんと飛ぶか心配でしたが…

クリスマスパーティー in きたがっさんそう

なんとか飛んで行きました♪


icon06ハートのイルミネーションicon06もあって、記念撮影もできましたよcameraicon12


本当にあっという間のパーティーでしたkya-
また、来年も遊びに来てねーicon14icon12!!
クリスマスパーティー in きたがっさんそう





同じカテゴリー(報告)の記事画像
報告:槇島ほうき ミニほうき作り体験
庄内町観光協会の情報発信
清川まち歩き ~戊辰戦争清川口の戦い~
【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告②
【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告①
駅からハイキング 余目の史跡と桜で気分上々♪開催しました
同じカテゴリー(報告)の記事
 報告:槇島ほうき ミニほうき作り体験 (2019-03-15 11:35)
 庄内町観光協会の情報発信 (2019-01-17 15:05)
 清川まち歩き ~戊辰戦争清川口の戦い~ (2018-07-23 17:42)
 【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告② (2018-06-05 16:36)
 【立谷沢川探検ツアー 2018.6.3】 報告① (2018-06-05 16:33)
 駅からハイキング 余目の史跡と桜で気分上々♪開催しました (2018-05-02 10:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。